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Facebook運用の知識をためルーム
トーク情報
  • 内田直哉
    内田直哉

    Facebook広告
    効果を上げるためには、Facebookページもしっかり運用。ページにもランク付けがあり、ランク高い方が広告費が安くなる。
    ランク上げに必要な重要指標
    ・Facebookページのいいね数
    ・Facebookページの更新頻度
    ・Facebookページ上でのユーザーとの交流

  • 内田直哉
    内田直哉

    Facebookのニュースフィードでもスクエア画像入稿できるようになったので、Facebook、instagramともに推奨画像サイズが1080×1080になっている!

    素材を用意する手間が少し減るのと、ADS分けなくて良いので、最適化に必要なCV母数がたまりやすくなるはず!

  • 内田直哉
    内田直哉

    基本関連度スコア低いと、最終的な効果も悪い
    まずは、関連度スコア上げる事が重要!

    関連度スコアの改善方法
    1.ターゲットを絞り込む
    2.クリエイティブを見直す
    3.配置、デバイスを適切な配信先に配信する
    4.リンク先と広告の内容を見直す

  • 内田直哉
    内田直哉

    アプリ広告を運用する際のCPN設定


    広告の目的:アプリインストール
    CPNの目的:アプリインストール


    広告の目的:アプリの使用頻度を上げる
    CPNの目的:トラフィック


    広告の目的:アプリ内の課金等イベント
    CPNの目的:コンバージョン

    上記の様にサービスの発展段階に適した目的を選ぶのがベスト!

  • 内田直哉
    内田直哉

    Facebookピクセルは、基本1ドメインにつき1ピクセル!
    でないと、イベントを重複して取得している可能性がある!

  • 内田直哉
    内田直哉

    カルーセル広告の主要な使い方3つ

    1.プロセス訴求
    1つの商品やサービスの使い方を順序立てて見せる。

    2.メリット訴求
    他者にない強み、1つの商品やサービスのメリットを集中的にアピールする。

    3.カタログ訴求
    複数の商品やサービスのミニカタログとして1つのカルーセルで展開する。

    しっかり意味付けしてフォーマットを選ぶ事を常に意識する!

  • 内田直哉
    内田直哉

    https://note.mu/tomokikurosawa/n/n05352fdc919e

    日々の業務でミクロな視点になりがちだが、常にマクロな視点を持って日々の業務をしていきたい!

    自分が広告運用をする事でクライアント、ユーザーは幸せになるのか?
    今日の自分が仕事をした事で誰かが幸せになったのか?
    常に意識はしていたい!