ログイン
詳細
シンジ

れなちさん、VTR出演なのね。 れなちさん、僕が大好きな南方熊楠も知ってるんだね。 南方熊楠は10数ヵ国を話し、驚異的な記憶力を持った天才学者(本職は粘菌)だけれど、目がクリクリでハンサムで、昭和天皇に直に献上する苔の標本をキャラメルの空き箱に入れるとか飾らない純朴さが魅力的だった。 歴女が惹かれるのは理解出来るな。

前へ次へ
シンジのトーク
トーク情報
  • シンジ
    シンジ

    昼にアップした昼飯の投稿が何だかおかしかったので、再度アップし直しました。
    拍手くださった橋場さん申し訳ないです。

  • シンジ
    シンジ

    アルパインはパイオニア程のシェアは無いけど、昔から音質の評価が高いカーAVメーカーだった。
    ナビゲーションやリアフリップダウンモニター、スピーカー等で車種別の専用モデルを出したのもアルパインが最初だった。

    そんなアルパインが、新型アルファード/ヴェルファイア用の3ウェイスピーカーを発売する。
    もちろんセパレートタイプで、楕円形のウーファーはドア、大小2つのツィーターはダッシュボード上の純正スピーカー位置にトレードオン出来るんだけど、大きい方のツィーターが電源のON/OFFで自動昇降するらしいんだけど…これって、やっぱり、どう考えてもバング&オルフセンのパクりでしょう?
    当然デザインは違うしバングの方が洗練されていてカッコいいんだけど、中国じゃないんだから止せばいいのに…って思う。
    バング&オルフセンがめちゃくちゃ好きだからそう感じるだけかな?
    車いじる人はこういうギミックに弱いからけっこう売れるだろうけど、でも普通にパクりはカッコ悪いでしょ。


    https://kuruma-news.jp/post/774329

  • シンジ
    シンジ

    たまちゃん、肌が白くてツヤツヤでゆで玉子みたい。
    目が大きくてキリッとしてて、ちょっとエキゾチックなんだよね。

  • シンジ
    シンジ

    「トラペジウム」の軌跡。
    小説から映画へ。
    原作者のかずみん、連載当時のダ・ヴィンチ編集長、プロデューサー、監督、声優…それぞれの思い。
    連載当時、かずみんは本当に大変だったと思う。乃木坂工事中収録の楽屋、ライヴのリハの合間、全国ツアーの本番前の楽屋、移動中、仕事終わりの自宅…締め切りに間に合わせようとどこでもポメラと向き合って書いていた。
    それが、小説のヒットだけじゃなく、こんな風に広がって良かったな、報われたなって思う。
    かずみん、凄いわ。大したものだ。

    https://vt.tiktok.com/ZSYRYj3Mr/