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シンジ

BMWの新型「M3」「M4」がデビュー。 新型はクーペモデルの「4シリーズ」がベースになっていて、「M3」も「M4」の縦に大型化されたキドニーグリルを持つフロントセクションを採用。 ドライブトレーンは、エンジンが3リッター直6ツインターボで、480ps/550Nmを発生、よりパワフルな"コンペティション"には510ps/650Nmのハイチューン版が用意される。トランスミッションは6段MTが標準で、コンペティションにはデュアルクラッチ式の8段ATが組み合わされる。 脚廻りには電子制御ショックアブソーバーを備え、鍛造ホイールは前が18インチ、後が19インチの前後異径となる。ブレーキはカーボンセラミックディスクも選択可能。 現状は後輪駆動のみだが、追って4輪駆動の「M xdrive」も追加予定。 https://www.gqjapan.jp/cars/article/20200923-bmw-m3-m4-news?amp=&__twitter_impression=true&s=09 パフォーマンスは間違い無く素晴らしいだろうけれど、個人的にはフロントのキドニーグリルそのものより、下部のエアインテークのデザイン処理が上手くいったとは思えない。ちょっと残念。

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シンジのトーク
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    リトラクタブルライトではないライトカバーの「365GTB4デイトナ」を連想させる。

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    「ローマ」と「SF90」との近似性が感じられるリアデザイン。
    インテグレートされたマフラーは4本出し。

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    上から見るとマラネロが「デルタウイングシェイプ」と呼ぶ新しいデザインモチーフがよく解る。
    フロントとサイドのグラスエリアとルーフ半分、リアウィンドウとリッドと左右のエアロフラップが各々セットでブラックアウト処理され、その間を山型(デルタ型)のカラーパネルが分ける。

    ボディサイズは、全長:4733mm×全幅:2176mm×:全高:1292mm、ホイールベース:2700mm。

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    バルクヘッドにめり込む様に押し込まれた赤い結晶塗装が美しいF140型エンジンは、排気量6.5リッターバンク角65°のV型12気筒。
    最高出力:830ps/9250rpm、最大トルク:678Nm/7250rpm、を発生し、8段DTCを介して後輪を駆動する。
    レブリミット9500回転という超高回転型ながら最大トルクの80%を2000回転から発生するフレキシビリティを持ち合わせている。

    パフォーマンスは、0-100Km/h加速2.9秒、最高速度340Km/h以上と発表されているがもはや意味を持たない。

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    インストゥルメントパネルは「ローマ」から始まったシンメトリーデザイン、コクーンスタイルのデュアルコクピット。
    サスティナブルな素材も用いられている。

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    8段DTCのみの設定だが、センターコンソールにはMTのシフトゲートのモチーフが。

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    巨大なキャリパーが覗く足元。
    パフォーマンスを支えるタイヤは、フロント275/35R21、リア315/35R21のミシュラン パイロットスポーツ5。

  • シンジ
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    久しぶりに車の事をアップしてみたら、スゴく時間がかかった_(┐「ε:)_

    でも、シンジのトークっぽくないですか?(笑)