シンジシンジ2021年11月30日 00:12昔のウィリアムズの技術部門、パトリック・ヘッドの下にロス・ブラウン、フランク・ダーニー、ニール・オートレイがいたって、改めて考えると凄いな。 ドライバーも、ピケ、マンセル、プロスト、セナの他に、ルカルド・パトレーゼ、ティエリー・ブーツェン、デイモン・ヒル、ジャック・ヴィルヌーヴ、古くはアラン・ジョーンズ、クレイ・レガツォーニ、ケケ・ロズベルグ(史上唯一、たった1勝でチャンピオンを獲得した)…、憶えてるだけでも凄い名が並ぶ。間違い無く名門だった。 昨今、ハミルトンを擁するメルセデスは確かに強いけど、"名門"と言えるチームはフェラーリ以外無くなったな。
シンジシンジ9日前濱家氏、ままどおるをありがとう。https://x.com/hamaitachi/status/1779800710005334404?t=k0P2anuWsF8GUuVM32LZhQ&s=096
シンジシンジ9日前こちらが「フェラーリ365GT4/BB」。「フェラーリ365GTB/4(デイトナ)」の後継としてデビューした、4.4リッター12気筒エンジンを初めてミッドマウントしたフラッグシップ。ベルリネッタ(クーペ)ボクサー(水平対向エンジン)と言うネーミングだが、エンジンは厳密に言うと“180°V型12気筒”で、水平対向とは向かい合うピストンの動きが違うのです。2
シンジシンジ9日前そして、こちらが「フェラーリ512BB」。マイナーチェンジで排気量を5リッターにアップし、5リッターの12気筒で“512”に。(“365”は1シリンダー当たりの排気量365ccを表しています)見分け方は、フロントに追加されたチンスポイラーと、リアホイールハウス前に開けられたNACAダクト。まぁ、リアコンビランプが丸型3つから丸型2つになったのでリアビューを見れば一発なんですけど。4
シンジシンジ8日前愛萌ちゃん「あやふやで、不確かな」、発売おめでとうございます。https://x.com/manamodesuga/status/1780443501592977507?t=WQlUhth4xGJo9nqRWXL1pQ&s=094