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シンジ

レクサスのミニバン「LM」が国内で正式にデビュー。新しいプラットフォームを用いて前モデル(日本未導入)から大幅に進化した。 海外では3列7座モデルも展開するが、国内向けはショーファードリヴンに特化した2列4座モデルのモノグレードとなる。 パワーユニットは、システム出力371psを発生する2.4リッター直4ターボ+前後モーターのデュアルブーストハイブリッドで、これに前後駆動力を100-0~20-80間で制御しライントレース性、車両姿勢をコントロールする最新の4WDシステム“DIRECT4”を組み合わせる。 2座のみの後部座席は広大で装備は至れり尽くせり。静粛性、快適性も相当優れている模様で、世界的に見てもこれ程乗り心地が良いミニバンは見当たらないとの評価もある。 今、ヴェルファイアのモデリスタ版エグゼクティブラウンジにお乗りの見城さんは、新しいアルファード、ヴェルファイアが出たら乗り換えたいとおっしゃっていた。 個人的には、モデリスタ版を待たずに、この「レクサスLM500h エグゼクティブ」見城さんにレコメンドしたい。 価格はレクサス最高額の2000万円。でもそれだけの価値はあると思う。リシャールミルよりだいぶお求め易いし(笑)。 https://www.webcg.net/articles/-/49070

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シンジのトーク
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    「ローマ」と「SF90」との近似性が感じられるリアデザイン。
    インテグレートされたマフラーは4本出し。

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    上から見るとマラネロが「デルタウイングシェイプ」と呼ぶ新しいデザインモチーフがよく解る。
    フロントとサイドのグラスエリアとルーフ半分、リアウィンドウとリッドと左右のエアロフラップが各々セットでブラックアウト処理され、その間を山型(デルタ型)のカラーパネルが分ける。

    ボディサイズは、全長:4733mm×全幅:2176mm×:全高:1292mm、ホイールベース:2700mm。

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    バルクヘッドにめり込む様に押し込まれた赤い結晶塗装が美しいF140型エンジンは、排気量6.5リッターバンク角65°のV型12気筒。
    最高出力:830ps/9250rpm、最大トルク:678Nm/7250rpm、を発生し、8段DTCを介して後輪を駆動する。
    レブリミット9500回転という超高回転型ながら最大トルクの80%を2000回転から発生するフレキシビリティを持ち合わせている。

    パフォーマンスは、0-100Km/h加速2.9秒、最高速度340Km/h以上と発表されているがもはや意味を持たない。

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    インストゥルメントパネルは「ローマ」から始まったシンメトリーデザイン、コクーンスタイルのデュアルコクピット。
    サスティナブルな素材も用いられている。

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    巨大なキャリパーが覗く足元。
    パフォーマンスを支えるタイヤは、フロント275/35R21、リア315/35R21のミシュラン パイロットスポーツ5。

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    久しぶりに車の事をアップしてみたら、スゴく時間がかかった_(┐「ε:)_

    でも、シンジのトークっぽくないですか?(笑)