ログイン
詳細
シンジ
投稿画像

レクサスLM500h エグゼクティブ 全長:5125mm、全幅:1890mm、全高:1955mm、ホイールベース:3000mm、車重:2460kg アルファード等と共通のGA-Kプラットフォームを採用し、ねじり剛性を従来比1.5倍とする等ボディ剛性を大幅にアップした。 サスペンションは、フロント:マクファーソンストラット、リア:トレーリングアーム式ダブルウィッシュボーン、タイヤサイズは225/55R19で細身でありながら大径とする事で空気抵抗の低減と接地面積確保を両立させている。 パワーユニットは、2.4リッター直列4気筒ターボに前後モーターとダイレクトシフト6段ATを組み合わせたデュアルブーストハイブリッドで、システム出力371psを発生する。 四輪の接地荷重に合わせて、前後駆動力を100-0~20-80の間で制御し、ブレーキ制御も絡めて、車両姿勢、ライントレース性、スタビリティを緻密にコントロールするAWDシステム「DIRECT4」を採用している。

前へ次へ
シンジのトーク
トーク情報
  • シンジ
    シンジ

    ラーメン屋大盛、着丼から6分。
    美味しくいただきました。

    ラーメン屋に長居は無用。ご馳走さまでした。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    昨日の会津若松は気温28℃。
    満開の桜と鶴ヶ城、なんじょだべ?(どうですか?)

    今年の春は暖かぐって、桜が早がったなぁし。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    オートモビルカウンシルに展示された、共にロッソフェラーリ(フェラーリの赤)を纏った2台のBB(ベルリネッタボクサー)。
    どっちがどっちか見分けられますか?

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    こちらが「フェラーリ365GT4/BB」。
    「フェラーリ365GTB/4(デイトナ)」の後継としてデビューした、4.4リッター12気筒エンジンを初めてミッドマウントしたフラッグシップ。
    ベルリネッタ(クーペ)ボクサー(水平対向エンジン)と言うネーミングだが、エンジンは厳密に言うと“180°V型12気筒”で、水平対向とは向かい合うピストンの動きが違うのです。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    そして、こちらが「フェラーリ512BB」。
    マイナーチェンジで排気量を5リッターにアップし、5リッターの12気筒で“512”に。(“365”は1シリンダー当たりの排気量365ccを表しています)
    見分け方は、フロントに追加されたチンスポイラーと、リアホイールハウス前に開けられたNACAダクト。
    まぁ、リアコンビランプが丸型3つから丸型2つになったのでリアビューを見れば一発なんですけど。