ログイン
詳細
シンジ
投稿画像

恐らく今、少なくとも日本では一番快適なシートではないでしょうか? 大型のヘッドレスト、アームレスト、オットマンを備えた左右独立セパレート式のフルパワーリクライニングシート。 シート表皮はレクサス最高級のセミアニリン皮革で、シート部だけではなくアームレストとオットマンも温めるシートヒーターと、吸い込み式のベンチレーションも備えていて、外気温や車内への日射しの強さ、乗員の体温等をモニタリングして4座席独立して制御する凝りに凝ったクライメートコントロールと相まって快適な移動空間を作り上げる。 また、シート内部には複数のエアチャンバーによるマッサージ機能も装備している。 センターアームレストのタブレット端末は、エンターテイメント、クライメートコントロールから、アンビエントライトやサンシェードの操作、設定まで全ての操作が可能。 正に、至れり尽くせり、日本的おもてなしを凝縮した様な後席空間です。 常に闘っている見城さん、新しいレクサスLMによって、移動の時間が少しでもより快適になります様に。

前へ次へ
シンジのトーク
トーク情報
  • シンジ
    シンジ

    ラーメン屋大盛、着丼から6分。
    美味しくいただきました。

    ラーメン屋に長居は無用。ご馳走さまでした。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    昨日の会津若松は気温28℃。
    満開の桜と鶴ヶ城、なんじょだべ?(どうですか?)

    今年の春は暖かぐって、桜が早がったなぁし。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    オートモビルカウンシルに展示された、共にロッソフェラーリ(フェラーリの赤)を纏った2台のBB(ベルリネッタボクサー)。
    どっちがどっちか見分けられますか?

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    こちらが「フェラーリ365GT4/BB」。
    「フェラーリ365GTB/4(デイトナ)」の後継としてデビューした、4.4リッター12気筒エンジンを初めてミッドマウントしたフラッグシップ。
    ベルリネッタ(クーペ)ボクサー(水平対向エンジン)と言うネーミングだが、エンジンは厳密に言うと“180°V型12気筒”で、水平対向とは向かい合うピストンの動きが違うのです。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    そして、こちらが「フェラーリ512BB」。
    マイナーチェンジで排気量を5リッターにアップし、5リッターの12気筒で“512”に。(“365”は1シリンダー当たりの排気量365ccを表しています)
    見分け方は、フロントに追加されたチンスポイラーと、リアホイールハウス前に開けられたNACAダクト。
    まぁ、リアコンビランプが丸型3つから丸型2つになったのでリアビューを見れば一発なんですけど。