シンジシンジ2024年02月11日 11:49やはり、LMはブラックが一番カッコいいですね。 フロントのスピンドルグリルは、ボディパネルとシームレスとし押し出し感と品位を上手くバランスさせています。 サイドビューは、ショルダーラインを真っ直ぐにウィンドウグラフィクスを水平基調として、全てのピラーをブラックにする事でルーフをフローティング処理、フロントからリアへ流れる様な軽やかな印象を与えています。 ショルダーラインから下は、前後フェンダーの膨らみが大径タイヤの存在感をアピールしつつドア部の凹面を痩せた様には見せない巧みな面処理がなされて、リフレクションの美しさに見いってしまいます。 スパッタリング塗装された凝ったデザインの鍛造アルミホイールの煌めきと相まって、とても美しいです。 また、前後共にピラーの延長線上にフロントタイヤ、リアタイヤの中心がくる様に置かれ、これが視覚的な安定感を強調しているんですね。 プレミアムブランドらしい押し出し感と品格、そして安心感とレクサスならではのスポーティネス…、ミニバンという枠の中でとても上手くバランスさせている、いいデザインだと改めて思います。
シンジシンジ11日前濱家氏、ままどおるをありがとう。https://x.com/hamaitachi/status/1779800710005334404?t=k0P2anuWsF8GUuVM32LZhQ&s=096
シンジシンジ11日前こちらが「フェラーリ365GT4/BB」。「フェラーリ365GTB/4(デイトナ)」の後継としてデビューした、4.4リッター12気筒エンジンを初めてミッドマウントしたフラッグシップ。ベルリネッタ(クーペ)ボクサー(水平対向エンジン)と言うネーミングだが、エンジンは厳密に言うと“180°V型12気筒”で、水平対向とは向かい合うピストンの動きが違うのです。2
シンジシンジ11日前そして、こちらが「フェラーリ512BB」。マイナーチェンジで排気量を5リッターにアップし、5リッターの12気筒で“512”に。(“365”は1シリンダー当たりの排気量365ccを表しています)見分け方は、フロントに追加されたチンスポイラーと、リアホイールハウス前に開けられたNACAダクト。まぁ、リアコンビランプが丸型3つから丸型2つになったのでリアビューを見れば一発なんですけど。4
シンジシンジ9日前愛萌ちゃん「あやふやで、不確かな」、発売おめでとうございます。https://x.com/manamodesuga/status/1780443501592977507?t=WQlUhth4xGJo9nqRWXL1pQ&s=094