ログイン
詳細
シンジ
投稿画像

本日のリハビリ終了なり。 基本的には、マッサージからの平地と階段の歩行訓練。 手術翌日からの両手の掴まり立ちから始まり、徐々に松葉杖へ、松葉杖も2本から1本になり、普通の杖1本での歩行へと移りつつあるところです。 手術箇所の左太もも付け根、太もも前部の痛みがなかなか手強い。マッサージとストレッチを繰り返すけれど思う様にいかない。 痛みに耐えつつ粘り強く左脚の可動域を広げて、ゆっくりでも屈伸運動が出来るようにしたいと思ってます。 リハビリ後やリハビリが無い日にも自主トレとして、廊下の手摺りを使って足腰のストレッチや、斜めだけど腕立て伏せ等をしています。 リハビリが無かった一昨日と昨日は午前と午後に分けそれぞれインターバルを挟みながら、腕立てを200回ずつ、椅子に掴まって背面腕立てを100回ずつ、両手のグーパーのにぎにぎを400回ずつ…何とか筋力を戻そうと頑張ってやってます。 病院の食事は味付けが薄いので、売店で買ってきたコーヒーと塩味のスナックとチョコレートを少しずつつまむのがささやかなご褒美です(笑)。

前へ次へ
シンジのトーク
トーク情報
  • シンジ
    シンジ

    ラーメン屋大盛、着丼から6分。
    美味しくいただきました。

    ラーメン屋に長居は無用。ご馳走さまでした。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    昨日の会津若松は気温28℃。
    満開の桜と鶴ヶ城、なんじょだべ?(どうですか?)

    今年の春は暖かぐって、桜が早がったなぁし。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    オートモビルカウンシルに展示された、共にロッソフェラーリ(フェラーリの赤)を纏った2台のBB(ベルリネッタボクサー)。
    どっちがどっちか見分けられますか?

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    こちらが「フェラーリ365GT4/BB」。
    「フェラーリ365GTB/4(デイトナ)」の後継としてデビューした、4.4リッター12気筒エンジンを初めてミッドマウントしたフラッグシップ。
    ベルリネッタ(クーペ)ボクサー(水平対向エンジン)と言うネーミングだが、エンジンは厳密に言うと“180°V型12気筒”で、水平対向とは向かい合うピストンの動きが違うのです。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    そして、こちらが「フェラーリ512BB」。
    マイナーチェンジで排気量を5リッターにアップし、5リッターの12気筒で“512”に。(“365”は1シリンダー当たりの排気量365ccを表しています)
    見分け方は、フロントに追加されたチンスポイラーと、リアホイールハウス前に開けられたNACAダクト。
    まぁ、リアコンビランプが丸型3つから丸型2つになったのでリアビューを見れば一発なんですけど。