お久しぶりです。
配属から一ヶ月、今後の目標について考えてみました。
日々の目標、キャリアの目標
https://note.com/kiz000/n/n051d32e6afc7
兆しを捉えるトーク
トーク情報- トークが開始されました
きざし 辻 皓太(つじこーた/ぶっしー)辻 皓太(つじこーた/ぶっしー) GW中にこの1年についての振り返りと感謝と今後について備忘録としてまとめました!
お世話になった方々への感謝も記載させていただいてたりするので(あとなかなか会えない方への生存報告も兼ねてたりするので)お暇な時ぜひ読んでくださいー!
https://ameblo.jp/novy0104/entry-12595210363.htmlきざし 朴東彬朴東彬 新卒で入社してから1ヶ月経ちました。
3回の選考会の懇親会で、たまたまお話させて頂いたことからの人縁、ジョーさんと林さんの3人でzoom飲みをしました。
研修の時から色々とつまずいてばかりで、自信もなくし、悩みを多く抱えていましたが、皆さんとお話をすることですっきりしました!
今回決心したのは2つあって、
1.日報を続ける。
2.高い視座を持つ。
です。
日報の重要性は勿論承知の上でしたが、正直日報を書くたびに抵抗感が強まっていました。
性格上、自分のできたことや褒めることを書くのは苦手で、どうしても反省のことばかりになってしまい、ダメ出しを発信にすることってどうなんだろうと疑問に思い始めていたんです。
しかし、自分をしっかりと振り返り、ミスや反省点で終わるのではなく、次のtryへと落とし込むことに一番の重要性があることを教わりました。
他人にどう見られるかばかりを意識した、偽善的な日報ではなく、素直に抱えている悩みや課題をさらい出すことで、明日の自分の成長力に繋がる根源になりえる日報にして行きたいと思いました。
また、視座の高さはそもそもなぜ自分がCAに入ってきたのか、から考えることからがはじまりだと感じました。
僕は子供の頃からエンタメが大好きで、様々な芸を磨いてきました。なぜなら、人々を楽しく、嬉しくさせるのが何より楽しかったからです。
僕はモデル、歌手、マジシャンの3つを仕事として携わってきましたが、エンタメの終着駅はゲームだと思っています。
今まで自分がやっていたことは、第一人称、本人による各芸能に偏った世界であって、ゲームは芝居、演出、音楽など全てを網羅した第3人称視点で作り出す総合芸術である、無限の可能性を持つエンタメだと思っています。
僕はその可能性をSGEで広げていきたいです。自分の手で、自分にしかできない世界を作り上げたいと思っています。ジークレストのparadox liveの事例で分かるように、エンタメ融合の可能性は無限であり、その終着点はゲームとしてクライマックスを迎えるのでしょう。
僕はCAを世界で誇れる最強のエンタメ、ドン発のIPを確立させたいです。
ぜひ私の成長を楽しみに見守ってください。
書いてたら熱くなり過ぎて思わぬ長文になってしまいました。
このような振り返りの機会を作って頂いたジョーさんと林さんに感謝の言葉をお伝えします。
韓国発、最強のエンタメマシン、パクドンビン。来週からも元気よく、夢に向かって走って行きます。
どうかこれからもよろしくお願いいたします!
ファイティン!!きざし 佐藤優也佐藤優也 今日、すべての研修を終えることができました。
辛くしんどい期間ではあったけれど、学びや気づきがとても多く、非常に有意義な期間であったと思います。
研修に協力してくださった先輩方、本当にありがとうございました。
これからは、データマイニングの領域で活動をしていくことになります。
まずは、きちんと自分の担当事業に貢献できるようになりたいと思います。そして、そこからアプリボット内の他の事業を、最終的にはSGE全体の事業をデータマイニングで支えていけるような人材になりたいと思います。(おそらく、横軸のデータマイニング組織を作っていくのかなと思ってます)
まだ、ロールモデルが少なく、未知の挑戦になっていくと思いますが、必ず達成したいと思うので、皆さんこれからもよろしくお願いします!!