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ケンジ

知識0のマーケチームが3ヶ月で500%改善できた話 - GameWith開発ブログ https://tech.gamewith.co.jp/entry/2019/12/24/202748 ●「アプリにできること」に集中して事実を述べるだけになりがちで訴求が狭い→ 「商品をどう表現して売るか?」に焦点を当てて潜在的なニーズを洗い出す ●「訴求軸」「モチーフ」「表現」の、どの部分が成果に紐付いていたのか検証するために、それぞれの変数を管理 変数化ムズそうだけど、PDCAスパン長いからあると評価しやすい ●クリエイティブのPDCA回すのに時間がかかる→社内で定性調査を実施して効果が高いパターンを絞る 回答側も聞く側も精度高くないと評価しづらい。どうやって吸い上げてるんだろう

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