ログイン
詳細
見城徹

窪美澄さんの[じっと手を見る]を読んでいたら止まらなくなって夜更かししてしまった。劇的なことは何も起こらないが、胸に深く沁みる小説。登場人物の一人一人がたまらなく愛おしくなる。

前へ次へ
見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    見城徹

    麻生太郎さん。麻生太郎さんが漢なら自分を捨てて日本のために、好きでも、認めてもいない高市早苗に乗らないで下さい。麻生さんは高市早苗の本性を解っているはずです。安倍晋三さんが前回の総裁選で高市早苗に協力したのは台頭して来た河野太郎を阻止したかっただけです。麻生さんが一番理解しているものと僕は思っています。
    安倍晋三の後継者は高市早苗ではあり得ません。

  • 見城徹
    見城徹

    興奮してワインを撮り忘れました。
    ドゥ・ラドゥセット のバロンドゥエルとミシェル・ニーロンのシュヴァリエ・モンラッシェでした。

  • 見城徹
    YumikoYumiko
    投稿画像

    本日発売の『GOETHE (ゲーテ) 』2024年11月号

    ヘインズのTシャツやショットのライダースジャケットなどをいち早く日本に取り入れて、アメカジの聖地とも言われている、「ハリウッド ランチ マーケット」 (HRM)。HRMを記事にするなんて何ともセンスが良い。

    HRMを長年愛用し、普段からお洒落に着こなしている見城さん。このキャプもハワイ柄のアロハもHRMのもので、鮮やかな色とデザインがやはり見城さんに似合っていて素敵です。

    記事には、「映画『大脱走』のスティーブ・マックイーンのジーンズとTシャツの着こなしに今でも憧れていて、それにはHRMのジーンズを着こなさないとダメだと思い、身体を鍛えている」という見城さんのエピソードがあり、「なるほど、身体に合った服を選ぶのではなく、服に身体を合わせるのだな」と、再び前半の筋肉特集へ。

    洗練されたビジネスパーソン向けメンズ雑誌と言うのが『GOETHE』だけど、女性が読んでも楽しめる一冊でした。