ログイン
シンジのトーク
トーク情報
  • シンジ
    シンジ

    仕事だったのでTVerで見ました(笑)。
    俳句は初挑戦で見事1位でしたね。しかも直し無し。
    水彩画は…まぁ予想通り(笑)。乃木坂時代から、生田絵梨花、齋藤飛鳥らと"画伯"のトップ争いをするレベルでしたからね。未央奈は絶対認めなかったですけどw(乃木坂での画伯とは絵がめちゃくちゃ下手な人を指します)

    未央奈はメイクや美容に詳しくて、凄く努力してきましたから、どんどん綺麗になっています。もちろんファッションも好きで自己プロデュースにも長けてます。
    卒業ライブでは2期生メンバーそれぞれに合う衣装をプロデュースしたりしました。
    乃木坂在籍中にも映画に出演しましたが、最近は「サレタガワノブルー」というドラマでの悪女振りが評価されてました。意思が強く信念がある彼女はきっといい女優になると思います。

  • シンジ
    シンジ

    乃木坂のリアル画伯(上手い人)は、今だとやっぱりプロ並の賀喜遥香ちゃんです、後はれなちさんも上手いんですよね。それから掛橋沙耶香ちゃんもなかなか上手です。
    昔、1期生がたくさんいた頃は、なぁちゃん(西野七瀬)が一番上手くて、まいまい(深川麻衣)、まりっか(伊藤万理華)、若月(若月佑美)とか絵が上手いメンバーけっこういましたね。

    画伯だと生ちゃん、飛鳥ちゃん、与田ちゃん、それから圧倒的なのが3期生の阪口珠美ちゃんですね。もう本当にびっくりする絵を描きますので良かったら検索してみてください(笑)。

  • シンジ
    シンジ

    「ラ・フェスタ・ミッレ・ミリア」
    このイタリアの公道レースをオリジナルとするクラシックカーの祭典もすっかり日本に定着した感がある。
    以前は江戸時代の宿場町大内宿がチェックポイントになっていたけど、今回は3日目日曜日に地元の御蔵入り交流館がチェックポイントになっている。
    めちゃくちゃ見に行きたいけど絶賛仕事中だ…車で2分くらいなのに_(┐「ε:)_


    https://twitter.com/lexus_jpn/status/1441330975200272392?s=09

  • シンジ
    シンジ

    イタリア語で1000マイルを意味する「ミッレ・ミリア」は1920年代から30年に渡って開催された、ブレシア~ローマ間を往復する公道レース。
    戦前は、アルファロメオ、ブガッティ、マセラティ、ランチア、ベントレー、アウトユニオン、メルセデス等、戦後にはそこへフェラーリ、ポルシェ、ジャガー等、錚々たるメーカーが参加していた。
    優勝者には、タツィオ・ヌボラーリ、アルベルト・アスカリ、スターリング・モス等、往年の名ドライバーが名を連ねる。

    第2次大戦前は、イタリアのムッソリーニ、ドイツのヒトラー、独裁者だった二人は共にミリア・ミリアに目を付け、国の威信をかけて勝つべく自国のメーカーを強力に支援した。

    しかし1957年、観客を巻き込む大事故が起きイタリア政府は翌年の開催を認めず、人気だったミリア・ミリアはその30年の歴史に幕を下ろした。

  • シンジ
    シンジ

    かずみん、この前の「シブヤノオト」最後の出演の時に、「最後だからって、たくさん抜いて頂いてありがたい」って、カメラリハーサルで泣いてしまったそう。
    スタッフさんへの感謝を忘れないかずみんが、スゴくかずみんらしい。

    2
  • シンジ
    シンジ

    今回の「乃木坂工事中」は、1期生~4期生の期別対抗料理対決。
    1期生(真夏、かずみん、生ちゃん)vs2期生(まいちゅん、きいちゃん、絢音ちゃん)の1回戦。
    1期生は和服に割烹着、2期生はアメリカンダイナーっぽいユニフォーム、両チーム共に30分で手際よく料理を完成させた。
    特に、15歳で"IH事件"を引き起こした生ちゃんの成長にバナナマンの二人も感動。
    両チームの手料理を食べるバナナマン二人の表情が、嬉しそうで、メンバーへの愛が感じられて、その関係性にグッとくる。
    次も楽しみだな。

    https://youtu.be/9_OEe_QXdbw

  • シンジ
    シンジ

    今日、チラチラと横目に、「オースチン・ヒーレー3000」と「トライアンフTR2」と「ポルシェ356」は確認できた。
    毎回参加してる「ブガッティT35」とかも通ったのかなぁ?

    クソ~、見たかったなぁ。