シンジシンジ2024年02月12日 18:57「Q45」は、ヨーロッパのメーカーと何とか差別化をはかろうと、フロントグリルを廃し伝統工芸品である七宝焼のエンブレムを置いたフロントフェイスは、どこか仏像に通ずる趣があったが、他にこれと言って日本を感じさせる点が無かった。 当時、日産は社内的に“90年に走りで世界一になる”と言う[901運動]の真っ只中で、その技術的アドバルーンとして国内初の4輪マルチリンクサスペンションを開発、それは当然このQ45にも採用されハンドリングはスポーツカー顔負けで、コンセプトはブレブレ。 大ヒットのLS400(セルシオ)を横目に、売れないと見るやマイナーチェンジであっさりフロントグリルを追加する迷走ぶりで、LS400とははっきりと明暗が分かれた。
シンジシンジ11日前濱家氏、ままどおるをありがとう。https://x.com/hamaitachi/status/1779800710005334404?t=k0P2anuWsF8GUuVM32LZhQ&s=096
シンジシンジ11日前こちらが「フェラーリ365GT4/BB」。「フェラーリ365GTB/4(デイトナ)」の後継としてデビューした、4.4リッター12気筒エンジンを初めてミッドマウントしたフラッグシップ。ベルリネッタ(クーペ)ボクサー(水平対向エンジン)と言うネーミングだが、エンジンは厳密に言うと“180°V型12気筒”で、水平対向とは向かい合うピストンの動きが違うのです。2
シンジシンジ11日前そして、こちらが「フェラーリ512BB」。マイナーチェンジで排気量を5リッターにアップし、5リッターの12気筒で“512”に。(“365”は1シリンダー当たりの排気量365ccを表しています)見分け方は、フロントに追加されたチンスポイラーと、リアホイールハウス前に開けられたNACAダクト。まぁ、リアコンビランプが丸型3つから丸型2つになったのでリアビューを見れば一発なんですけど。4
シンジシンジ10日前愛萌ちゃん「あやふやで、不確かな」、発売おめでとうございます。https://x.com/manamodesuga/status/1780443501592977507?t=WQlUhth4xGJo9nqRWXL1pQ&s=094