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見城徹

↑ 最初の5行はその通りです。これを常に胸に刻んでいれば、仕事も人生も違って来ます。「自分はこれで正しいのだろうか?」という厳しい自己検証を繰り返すことです。「ごめんなさい」は家族や友人に使う気やすい言葉です。もう一つ、人が心を込めて準備している会食の前に食事を済まして来るのは失礼です。 もう少し「他者への想像力」を緻密に張り巡らせていれば、そんなことは解るはずです。貴方の価値観ですから自由ですが、仕事でも人生でも大事なものを失うことになるのを危惧します。もし、貴方の仕事が今、上手く行っていないと仮定すれば、それは貴方の身から出た錆だと考えた方がいいと思います。惜しいなあ、この文章では解っているのに。老婆心ながら申し上げました。ご無礼はお許し下さい。

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見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    お36雷お36雷

    ホントに不快だな。
    少なくとも真心は微塵もない。
    相手はお客様なんだよね。
    接客に真心を欠いては相手に不快感しか残さない。
    いくら昔からの利用者でもこの一つの出来事で全てが崩れる可能性もある。
    これは企業側の教育にかなり問題があると思う。
    接客した本人には悪いが向いてない。

  • 見城徹
    見城徹

    ↑ 全くその通りです。この人はサービス業に向いていない。いや、仕事をするべきではない。
    企業側の教育の問題ではあるが、その域を超えている。根本的な人間性の問題です。こういう人を雇わなければならないゴルフ場の事情に同情すら覚えます。

  • 見城徹
    さくらさくら

    ゴルフ場の対応の悪さに、その場にいなかった私ですら怒りを覚えます。
    常連のお客様のことは知っておくべきですし、開業以来のメンバーの方なら尚更だと思います。
    学生の頃、ゴルフ場でアルバイトしてましたが、アルバイトの私ですら常連のお客様のことは名前と顔を一致させてました。一般のお客様と対応を差別化するつもりではありませんが、それでも常連さんやメンバーの方は特別ですから。だってメンバーですもの。
    ゴルフ場側のスタッフ教育が行き届いてないのか、そのスタッフが特別出来が悪いのか。。
    遠路楽しみにゴルフ場へ行き、雨で中止しただけでも気持ちは凹むのに、最後にこんな対応されたら私なら怒鳴っていたか、支配人呼べと騒いだかもしれません。
    見城さんの大人と言いますか、紳士さに頭が下がります。

    他者への想像力、これに尽きます。
    人の振りみてではないですが、改めて私自身も今一度肝に銘じました。