ログイン
詳細
見城徹
削除されたユーザー
削除されたユーザー
退院おめでとうございます。 コメントやトークをなさった方はもちろん、画面に表れない方々も 見城組一同は、今回の唾石症の手術に非常に驚き、心配したことは間違いございません。 偶然ながら、私も1998年に肺気胸を2度発症し日赤医療センター(広尾)に計1ヶ月入院いたしました。 その間、一刻も早く仕事に復帰したいとばかり考えておりました。 見城さんのことですから、私以上に仕事のことをお考えだと思いますが

日赤医療センターは予想以上に素晴らしい病院でした。医師から看護師、事務方まで見事なホスピタリティ、脱帽です。日赤で手術して良かったです。今はすっかり元気です。

前へ次へ
見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    藪 医師(中山祐次郎)藪 医師(中山祐次郎)

    「幻冬舎で本を出す」というのが、30歳の頃の私の夢でした。薄っぺらく浅はかな、それでいて驕り切った男でした。
    見城さんには、すべてを見透かされていたと思います。私の下心。適当さ。あさましさ。
    それでいて私を作家にして下さった見城さん。

  • 見城徹
    見城徹

    おはようございます。2024年11月15日。今朝も大阪の会員制の鮨店[mikami limited 50]、そのセカンドラインの居酒屋形態の[福や](ここは極上の鮨だけでなく、パスタやハンバーグ、カニクリームコロッケなど洋食も食べられます。勿論、誰でも店に入れるし、値段も安い)を経営する鮨職人・三上雅博がアップしてくれた2019年8月の僕の755をリトークします。↓

  • 見城徹
    見城徹見城徹

    [天よ、百難をわれに与えよ]と言ったのは中国の後漢末の武将・曹操孟徳だったか?
    百難を一つ一つ捩伏せてやる。辛くて苦しくて逃げたいけど、そう言い聞かせて立ち上がるしかない。曹操孟徳の言葉は[奸雄たらずとも、必ず天下の一雄になってみせる]と続く。僕は天下の一雄になるなんて興味も実力もないけど、社員と友と仕事のためには百難を引き受ける。

    1
  • 見城徹
    三上雅博三上雅博


    おはようございます。
    2019年8月の親父の投稿のリトークです。

    「願わくば、我に七難八苦を与えたまえ」
    尼子氏の家臣「山中鹿介」(幸盛)の言葉。
    戦国の世で尼子家再建を三日月に祈ったと伝えられています。それを思い出しました。
    僕は少年時代、この言葉に胸を射抜かれました。ずっとこの言葉が僕の中に生きています。
    天よ。神よ。三日月よ。百難を僕に与えたまえ。僕が愛する人達のために。

    皆様本日も宜しくお願い致します。

  • 見城徹
    見城徹

    ↑ それしかない。道が八方塞がりでも、まだ二方は空いている。僕はいつもそう考えます。
    圧倒的努力は岩をも通す!