ログイン
詳細
見城徹
ヒロ
ヒロ
見城師 ランボーの詩、物凄く感動しました。 鳥肌が立ちました。 出来るのであれば、 私もその景色を見て生きる生にしがみつきたい。。 死が怖いです。 だからこそ見城師の言動にしがみついていきます!

生にしがみつくのと、あの詩は関係ありません。

前へ次へ
見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    見城徹

    ↑ 是非!その前に映画[シェフ 三ツ星フードトラック始めました]を観て下さい。Netflix、
    U-NEXT、hulu、prime videoで観ることが出来ます。最高ですよ。しかし、「三ツ星フードトラック始めました」というサブタイトルは最低ですね。
    この映画の素晴らしさを一つも伝えていない。

  • 見城徹
    見城徹

    ↑ ただ、キューバサンド・ナイトは今年中に出来るかどうか?秋元康と僕の予定を合わせるのは結構大変です。

  • 見城徹
    森貴代江森貴代江

    見城さん、ありがとうございます。
    気づけば開店から12年経ちました。最近はしゃぶしゃぶにばかり注力していますが、渋谷もまだまだ頑張ります!

    そして、見城さんに755で見つけていただいてちょうど10年になりました。
    こんなに長い間気にかけていただけていることに本当に感謝しかありません。
    恩返しがなかなか出来ず、成長が遅い我々ですが速度を上げていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  • 見城徹
    ユーラックユーラック

    【見城さんとの出会い】

    本当に偶然だった。
    藤田さんの本が気になり手に取ってみた
    『憂鬱でなければ仕事じゃない』
    共著、見城徹。あぁ、この人が幻冬舎の社長か。そのくらいの軽い感想だった。帯の藤田さんとのツーショット。組長のような見た目でこちらを睨んでくる。


    少し読み進めると、急に頭を何か重いもので叩かれたような鈍痛が走る。
    『楽なことは意味がない。』
    『憂鬱なことこそ価値がある。』

    なんでこんなに厳しい?

    これまでぬるま湯に浸かってきた自分に痛いほど突き刺してくる言葉の数々。切れ味の鋭いナイフを突き付けられたかのようだ。

    苦しい。的を得てるから言葉が重くのしかかる。正論だからこそ逃れられない。こんなにも痛みを伴う本に出会ったのは初めてだった。

    苦しさの余り、一旦本を閉じた。
    こんな説教をされに、本を手に取ったわけじゃない。藤田さんの経営論を聞いて気持ちよくなりたかっただけなのに。

    しかし、気づけば、そんな気持ちとは裏腹に、貪るようにページをめくった。

    『好きなことをやればいい、信じれば夢は叶う』世でよく聞く耳障りのいい文言を真正面から否定し、仕事も人生も七転八倒しかないという徹底した現実論に、僕は虜になっていた。