ログイン
詳細
見城徹

自分の始末は自分でつける。朝日の社長の前でてめえが死んでみせることが何より肝心なのだ。いまこそオレは、ニセの平和主義、戦後の虚妄を営々と構築してきた大朝日ー「第四の権力」マスコミに躰をぶつけて死ぬのだ…。 瞑想し物思いに耽っている野村を乗せた車は、交通渋滞もなくスムーズに走り続けた。そしてついに目的地に到着した。 「先生、着きました」 古澤の声に、野村が目を見開いた。車が停まり、目の前にあたりを睥睨するかのように聳える高層ビルがあった。 その巨大な壁のように立ちはだかる建物をキッと見据え、野村は車を降り、第一歩を踏み出した。    ーー山平重樹[激しき雪]ラストシーン

前へ次へ
見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    藪 医師(中山祐次郎)藪 医師(中山祐次郎)

    三上さん、余計な事を申し上げてしまいました。より正確に言うべきでした。みんな、ではなく、私が、三上さんに嫉妬しているのです。見城さんと深い関係になっておられることのみならず、一途に一本道を究める三上さんが。
    私は大腸癌手術の職人です。同世代で私より上手い人間は(同率一位はいるにせよ)いないと思いますが、早く全年代で一番上手くならねばと思っています。同じ職人に見られながら執刀することもあります。とても嫌なものです。自分の手術は見られたくない一方で、しかし外科医専用サイトに(患者さんの同意と完全な匿名化ののち)手術動画を公開することがあります。見られたくないのに、です。よくわかりません。
    また三上さんの心のうち、聞かせてくださいね。

  • 見城徹
    藪 医師(中山祐次郎)藪 医師(中山祐次郎)

    【重版御礼】
    こないだ出した小説『迷うな女性外科医』が2週間で重版になりました。初版5万部が重かったけど良かった。ありがとうございます!ついでに「外科医、島へ」も3刷!ありがとうございます🙇‍♂️

    「迷うな女性外科医」2刷3000部 累計5万3000部
    『外科医、島へ』3刷3000部 累計5万6000部

  • 見城徹
    見城徹
    投稿画像

    テレビ局シリーズ3夜目。西新橋[味享]にて。
    [京味]の西大将が愛した井上くんの店。流石の美味しさ。