ログイン
詳細
見城徹

パソナが本社機能の一部を淡路島に移転。出版社は無理だが、なるほどなあと思う。角川書店に入社した直後、角川春樹さんに付いて淡路島に出張したことがある。淡路島で「野性号」という古代船を建造していたのだ。6月だったが、風光明媚で料理も地元産の素材が美味しい。アクセスもいいし、物価は安く、気持ちのいい風が吹き抜けている。渡哲也、渡瀬恒彦は人間味に溢れるハードボイルドな兄弟だったが、幼少期を淡路島に育ったことが影響しているような気がする。そんなこともあって、淡路島にはよく行った。淡路島でサラリーマンをする。そんな人生も悪くない。

前へ次へ
見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    見城徹

    石田雅也シェフの真心を腹一杯いただきました。
    料理は真心だ❗️イチゴと豚まんのお土産を抱えて東京に帰ります。

  • 見城徹
    すいぞうすいぞう
    投稿画像

    読了。吉田さんのトークを見て買ってしまいました。
    幻冬舎の小説は面白くて自然と物語にのめり込んでどんどん読み進めてしまいます。
    どうなるのかワクワクしながら読み進めて、最後は予想を裏切るどんでん返しが何度も訪れる。楽しかったです♪
    これ、映像化は本当に楽しみなんですが、テレビでは難しいですよね。映画だとするとR指定になるでしょうか。ネットなら…いずれにしても楽しみです。

  • 見城徹
    ikutamaikutama

    【政経電論TV 正月特番で最強コラボが実現しました】
    揚げ足をとられた近藤さんが『このクソじじい。』と応戦したり、『見城徹のお陰です』と言わされたり、本当に楽しそうに話をする見城さん。また、尊徳さんは「偉そう」と指摘されても、あっさり認め、意見をいい続ける。今回紹介された、“出会いのエピソード”も、大変興味深い内容でした。
    『メディアは自らの報道について、総括せよ』という意見に共感しました。総括することで責任を果たし、本物の教養を提供してほしい。
    近藤さんの言う『与野党間でも、「それいいな」と言える空気』。政経電論TVのように、それぞれの過去を語り、正しいと思うことを主張して、絆を深め合う政治家の姿を見たいです。

  • 見城徹
    鈴江信彦鈴江信彦

    見城さん
    このような素晴らしい番組をご紹介頂き、本当にありがとうございます。
    最高に豪華な正月特番でした。

    近藤さんが見城さんの人物像について様々なお話をされていました。その中で僕が一番印象に残ったのは
    『見城さんは人の悪口は言うけど陰口は絶対に言わない。本人に言えることしか言わない』
    というお言葉でした。
    僕も2025年は"本人の前で言えないことは絶対に言わない"と誓います。

    早く後半を視聴させて頂きたいです!