ログイン
詳細
見城徹

凄まじい映画を観た。これまでのどの日本のボクシング映画とも違う本物のボクシング映画だ。 横浜流星と窪田正孝の仕上がった肉体が激突するボクシング・シーンの迫力と2人のボクシング・テクニックに興奮する。佐藤浩市、片岡鶴太郎、哀川翔、小澤征悦、山口智子、橋本環奈、坂井真紀ら、ボクシングに関わる人々の人生もそれぞれの迫真の演技で心憎いばかりに描き出される。 佐藤浩一と横浜流星。「どんな困難があろうとも、この一瞬を生き切る」と決めた2人の人生が交錯する。佐藤浩市の心情が静かに染み渡って来て胸が詰まる。[ヴィレッジ]の横浜流星も凄かったが、[春に散る]の横浜流星も凄い。 [ラーゲリより愛を込めて]の瀬々敬久監督には驚嘆したが、[春に散る]の瀬々敬久監督にも心底驚嘆した。試写を観て1時間。僕はまだ、[春に散る]に犯されて、佇んでいる。

前へ次へ
見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    見城徹

    自由が丘の[キャンティ]を懐かしく思い出す。
    石原慎太郎さんと土曜日か日曜日、ほぼ毎週スリーハンドレッドでゴルフをしていた。僕の親友の棚網基巳も大概一緒だった。その後、夕食となる訳だが、石原さんの別荘がある逗子で食べるか(大概は「カツズ」)、自宅がある田園調布近辺で食べるかはその時の石原慎太郎さんの気分で決まった。田園調布付近だと自由が丘の「キャンティ]や奥沢の[イル・ピアット]が多かった。
    奥様や石原良純さんも加わったりして賑やかに食べたものだ。自由が丘[キャンティ]は飯倉本店や西麻布店とはまた少し違って、トラットリア感が強く、ローマにありそうな雰囲気だった。
    個室もないし、いい感じで騒めいているのだ。
    声を掛けられたら石原さんは見知らぬ人とも気さくに話した。気が向けば、カラオケ・スナックの[吉宗]に足を伸ばした。「僕は石原裕次郎より歌が上手いんですよ」と他の客に挨拶してから裕次郎さんの歌を歌った。幸せな時間だった。今、何故か石原慎太郎さんが好きだった自由が丘[キャンティ]の生ハムの味を思い出した。気が付けば、
    石原慎太郎も棚網基巳ももうこの世にいない。

  • 見城徹
    見城徹

    ↑ 確かにNewsPicks事件は今となれば面白い(笑)。「週刊文春」にもことの顛末が書かれたしね。しかし、あの頃のNewsPicksの幹部は一人も今は残っていないのではないか?

  • 見城徹
    鯖缶鯖缶
    投稿画像


    見城さん今回もかっけぇ〜✨です

    10月18日の「幻冬舎MOBILE見城徹プラン」オフ会の参加特典が

    見城さんとの
    ・サイン本プレゼント
    ・ チェキで2ショット写真撮影

    今幻冬舎MOBILEに入っていなくても、当日入会手続きできるそうです。

    さらに
    ・鳥羽周作さんのお料理が出る
    ・㊙️大物ゲストあり?

    限定50名
    完全無料

    ですって。

    すごすぎます、私も行きたいです♡

  • 見城徹
    サエサエ

    かなかなさんとは、いつも見城さん語録で盛り上がる。

    ①見せ場②正念場③修羅場④土壇場⑤墓場
    が僕の言う人生の[5つの場]です。他にも
    ⑥踊り場⑦愁嘆場などもありますが、基本はこの5つです。この5つの場さえ覚悟していれば、人生はなんとかなります。

    この言葉を探してひたすらかなかなさんと、見城さんのトークを遡る。
    そして、愁嘆場(しゅうたんば)読み方と意味を調べて気持ちが上がる。

    何時間でも見城さんの話しで尽きる事がない私達は、場所や生活、環境は違うけど755を通じて、これ程までに心が繋がっている満足感の今に感謝しかない😊