ログイン
詳細
見城徹

友人の家でご飯をご馳走になって帰って来た。 友人の心遣いが胸に沁みる。酒は飲まなかった。 これから気の抜けない仕事があるからだ。 誠意とはスピードと無理をすること。感想こそ人間関係の最初の一歩。絶望から苛酷へ。断絶から理解へ。僕は明日からも何らかの手掛かりを見付けて生き抜かなければならない。僕が斃れたら世界は終わるという妄想によって。 「忍びて終わり悔いなし」と呟いて、張り裂けそうな胸にしまう。I Will Go to Hell!

前へ次へ
見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    見城徹
    投稿画像

    脇屋の料理にはストーリーがある。客はそのストーリーを食べるのだ。脇屋が「厨房の哲学者」と呼ばれる所以でもある。だから脇屋の味は深い。
    つまり僕たちは[Wakiya]で何千年という歴史が作り出した叡智を食べているのである。

  • 見城徹
    見城徹
    kaaki67
    見城さん 年始のお忙しい中、リトークありがとうございます。 年末のNHK紅白で、南こうせつさんとイルカさんが、「神田川」と「なごり雪」を歌ったんです。2曲とも深夜放送のラジオから人気になった曲だったんですね。 「見城様」フォルダに映像を入れておきますので、眠れない夜などによろしければご覧ください。

    これは嬉しい!ハワイでも[紅白歌合戦]はオンタイムで観られるんですが、時差の関係で眠っていました。「神田川」や「なごり雪」の歌詞は僕の大学生活そのものです。大好きな曲です。